8/28/2010

うちのアルフ

さっき、ひさしぶりに家族と電話で話した
うちの父親は去年脊髄損傷して、退院してからリハビリを続けている 父の介護が忙しいので、母はなかなか電話が掛けられなかったようだ
ひさしぶりに、父、母、それから弟と、順番に話した

わたしは弟には何でも話すので、例により調子が悪いということをあーだこーだ言い、勝手にすっきりしたような気になったのだったが、弟は電話の声がよく聞こえないといって、それからなぜだか、おれがアルフ(一昔前のアメリカのTVドラマのモンスター)ぐらい聞き上手だったらな、とぽつっと言っていた

わたしはアルフが聞き上手などとはついぞ思ったことがなかったが、実はそうだったのだろうか
ゆるキャラであることは、確かだが

0 件のコメント:

コメントを投稿