1/18/2011

この医者ぁ。。。

わたし、何だかしらないがこの町に引っ越してきてから病院にかかる機会が多く、病院絡みで嫌な目に遭う確率もなぜか非常に高い

年末に婦人科系の検査をして薬を飲むことになったんだけど、あいにくと診断結果が出たときわたしは日本だったので、夫が医者から電話で話を聞いた そのとき、薬をどう飲むとかいう指示がいっさいなかったので、ネットで調べたら、生理周期によって止めたり始めたりしなきゃならない時期がある薬だと出てきた
不安になって電話したら、ネットで得た情報と全く同じことを今更のように言われる

ていうか、何でわたしから電話してそんなこと確認しなきゃならないのか。。。
ていうか、わたしから電話しなかったらそのまま間違った飲み方しとったやん。。。
かかりつけの病院からリファーされたときは、この先生は名医で予約がすぐ取れたのはラッキーとか散々言われたというのに、この医者ぁ、説明義務すら果たしてないじゃないか。。。

近頃キレやすい大人となったわたしは、もう、喉の辺りでこう、怒号泡立つ感じになったけれど
新年の誓いに従って、ぐっとこらえてキレませんでしたよ
でも、医者と話すのって、どうやら自分には鬼門らしい
帰省中も、父の主治医(この男は主治医らしいことなど何にもしてなくて、父が救急車で担ぎこまれた晩にたまたまそこにいたというだけで、主治医になっているのだが)があまりに高圧的な物言いをするので、本気でケンカを売りそうになったのだった

イヤだねえ、権威を笠に着て仕事しない奴は
しかし、短気は損気
あわてないあわてない、一休み一休み(©一休さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿