2/14/2011

カムジャタンとか角煮とか

海外生活に役立ちそうな実用的なことを書くの嫌いなのだが、人に何回聞いても忘れるので、覚書がてら:

いわゆる角煮に適したような、たとえばラフテーの三枚肉みたいのは、肉のカットの仕方が違うのでこちらには売ってないのだが、shoulder butt roast(もしくはBoston shoulder buttとか)という名前で売ってるのが一番それに近い、、、というのをもう何回となく聞きつつ、実際には間違ってポットロースト用の肉を買ってしまったりしていて、今回やっと正しいのが買えた

2ポンドほど塊で買ってみたので、まず半分をスロークッカーでカムジャタン(えーと、じゃがいもと豚肉をコチュジャンベースの煮汁で煮たもの)を作ってみたら、大成功だった 脂肪の層も一応あるので、触感的にもいいと思う
 今度は、ただの角煮も作ってみよう 煮玉子も入れて

最近料理をサボりぎみだったので、今週はがんばっている(スロークッカーの時点で手抜きという噂もある)

0 件のコメント:

コメントを投稿